コドモソダテ*ミュージアム

HOUSE MAKER
ハウスメーカー

家族のキズナが深まる住まい 生きる力を育む キッズでざいん“コドモイドコロ”

子どもは「感性・身体・知性・社会性」の4つの力を発達させて大人になっていきます。

それぞれの力を、発達に適した時期にしっかりと伸ばしてあげることが大切です。

そのために、住まいにできる最も重要なことは、子どものための「居どころ」づくりです。

住まいの中に、子どものための居どころを発達に合わせて考えてあげることで、
子どもは家族とのキズナに安心し、生きていくために必要な力を自然に身につけていくのです。

子どもの生きる力を育む住まい、それが積水ハウスのキッズでざいん「コドモイドコロ」です。

写真

※掲載のイラストは、実際に建築される建物・外構とは異なるイメージです。あらかじめご了承ください。

みんないっしょのにぎやかが楽しい!じぶんだけのわくわくがいっぱい!

区画

19-1号地

敷地面積190.51m²(約57.62坪)
建物延床面積129.00m²(約39.02坪)

1階床面積64.50m²(約19.51坪)
2階床面積49.50m²(約14.97坪)
2階スキップ床面積15.00m²(約4.54坪)

間取り

※掲載の写真等は実際に建築される建物内とは異なるイメージです。あらかじめご了承ください。

写真

強さと自由さを両立させる、独自のシャーウッド構法。

安定した強さの「シャーウッドプレミアム構造材」と鉄骨住宅のノウハウを応用した独自の「メタルジョイント接合システム」。木造住宅に求められる高い耐震性・耐久性・設計対応力を実現し、新たな木の可能性と魅力を引き出します。

写真

美しさを支える高性能外壁材「陶版外壁ベルバーン」。

陶器と同じ素材・製法で造られる壁。味わいを増しながら変わらない美しさに加えて

  • 強い日差しや激しい温度変化に対応する耐候性
  • 燃えにくく焦げにくい防耐火性
  • 金属よりも強い表面硬度など優れた性能

を兼ね備えています。

写真

エネルギー収支+-0の暮らしへ。「GreenFirst ZERO」。

自然と共生する心地よい暮らしをベースに、高い断熱性に加えて、使うエネルギーを極力少なくする「省エネ」と家で使うエネルギーは自前でつくる「創エネ」をプラス。住宅におけるエネルギー収支「ゼロ」を目指します。

 ©Hankyu Realty Co., Ltd. All Rights Reserved.