コドモソダテ*ミュージアム

HOUSE MAKER
ハウスメーカー

成長を楽しむ住まい 3つの安心を基本に子ども達の変化を見守る。

トヨタホームのテーマは、安心の住まいづくり。

品質力に裏付けされた「建てるときの安心」、長期にわたる保証力による「建てたあとも安心」、
トヨタグループの企業力で応える「支える安心」という3つの安心に加えて、
本展示場では子ども達の成長を見守る安心をご提案。

成長とともに変わっていく子育てライフを見つめ、いつまでも家族がふれあえる空間のあり方を
プランニングしています。

また、育児用品ブランド・アップリカとのコラボレーションで実現した“赤ちゃんの視点に立って
考えた空間づくり「スマイリズム」”もご紹介しています。

写真

※掲載のイラストは、実際に建築される建物・外構とは異なるイメージです。あらかじめご了承ください。

大空間と4mのワイドサッシがつくる“明るくゆったり”した空間。

区画

19-4号地

敷地面積200.47m²(約60.64坪)
建物延床面積125.75m²(約38.03坪)

1階床面積72.44m²(約21.91坪)
2階床面積53.31m²(約16.12坪)

間取り

※掲載の写真等は実際に建築される建物内とは異なるイメージです。あらかじめご了承ください。

写真

明るいLDKをつくる最大4m×2.3mの「ワイド&ハイサッシ」。

トヨタグループの技術を活かした、強靭な鉄骨ラーメン構造ならではの明るく広々とした間口最大約4m、高さ約2.3mの開口部。屋外の風景がパノラマのように広がり、室内の奥まで自然光がとどきます。大きな窓が印象的な開放感あふれる住まいを実現します。

写真

親子2人が並んでゆったり歩ける「メーターモジュール」。

古くからの住まいの基準である尺モジュールではなく、体格の大きな現代人に合わせた1m基準のモジュールを採用。毎日使う廊下、階段、水廻りなどのスペースに適用し、安全でスムーズな移動が可能なゆとりの空間を創ります。

写真

トヨタホームオリジナル全館空調・「スマート・エアーズ」

冬も夏も室温を快適温度にコントロールしてくれる、全館空調システムを搭載。
冬場の水まわりも玄関もあたたか。身体に負担をかけません。また、花粉やPM2.5にも対応。
お子様にもやさしい、空気環境が広がります。

 ©Hankyu Realty Co., Ltd. All Rights Reserved.